2011年8月20日土曜日

mit meiner Familie angerufen

今日は一日とてもゆっくり過ごして,休日って感じの一日でした.

昨日,フランス人とバーに行き宣言通り潰れました笑
しかもビール750mlで...
きっと疲れがたまっていたせいでしょう笑
そんなこともあり,今日は11時に起床.
ゆっくり寝るって素晴らしい.

親から最近心配の電話やメールがあったけどちゃんと応えられていなかったので電話をすることに.
生きています,という報告とここ最近のことと雑談.
久しぶりに家族と話したけど,やっぱり落ち着くなぁ.
気兼ねなく話せるし,何より楽.
少し気にしすぎじゃない?って思うときもあるけど,ちゃんと気を使ってくれるし自分のことがよくわかってる.
家族っていいなって改めて感じた瞬間でした.
来月には家族みんながドイツに遊びに来ます.
結構楽しみです.
ここ最近家族の大切さって言うのを感じ,親孝行せんとなって思います.
来月のドイツを楽しんでもらえるようにちゃんと準備とかできたらよいですね.

そして,今日は一人で少し離れたところまでチャリでお出かけ.
地図も持たずに,看板だけを見て気が向くままに.

はっきり言ってメッチャよかった.
こうやってたまには一人になって出かけてみるのも悪くない.
時間をかけてゆっくりと,だいたい20kmくらいでしょうか.

走りながらいろいろ考えていました.

それは,いつも思うことだけど自分一人ではここにたどり着いていないっていうこと.
みんながいてくれるからこそ,自分がここにいるということ.
いつも自分の周りにはすごい人がいた.
その人に追いつこうと頑張り,新しい世界が見えてきたと思ったらさらにすごい人が先にいる.
この繰り返し.
いつも自分の周りには誰かがいる.
みんなそれぞれすごい輝くものを持っているし,そういういいものを吸収していきたい.
そして,自分も誰かにとってのすごい人であったらいいなーって思う.
自分はそうなれてるだろうか?
ただ,一つ言えることは自分はまだまだ成長できる.
そして,それは決してどこかで終わることは無いと思う.
どこかの扉を開くと次に待っているのは新しい扉.
そして,ここドイツでしか開けられない扉はいっぱいある.
この貴重な一年にその扉をいっぱいあけて,その先にあるものを見ていきたい.


家に帰った後は,前から見たいって思っていた映画がネットに落ちているのを見つけてみてしまいました!!
危うく一人で感動して泣くところでした笑
年を取るにつれて涙腺が弱くなってきてるなぁ...
ちなみに,見た映画は"魔法にかけられて"
切なくて笑えて.
やっぱりディズニーやるな!!
日本に帰ったらDVD借りてもう一度見ます.

--今日のカルチャーショック--
しゃもじをパスタソースのかきまぜように使うとは!!
少し言い合いになりました笑
しゃもじは米用なんじゃー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿